Kiriuri.Net

アラフィフのオヤジが読んでくれる人が楽しめる映画、本、音楽などなどをボチボチ切り売りしていきます。

IPhone7&apple watch 予約した

明日発売のiPhone7plusとapple watchを予約してきた。

 

apple watchは予定通りの行動だが、iPhoneについては今6Sを使っているので全然機種変更する気はなかった。

 

おとといまでは。

 

悪い癖でヒマに任せてネットで情報収集していたらどんどん物欲が亢進してきてしまい本日絶頂を迎えてしまったというわけです。

今回の何故そんなに物欲増進してしまったか。

振り返って考えてみると、

 1.既定路線のapple watch購入

 2.普段見る画面は小さくなる

 3.たまに見るiPhoneの画面はデカイほうがいい

   (実際、家のiMacは27インチある)

 4.なら、普通のiPhoneよりPlusの方がいいよね?

 5.なんかタイミングよく7出るじゃん(わざとらしい)

という思考経路でした(笑)

 

妻には呆れられましたが、apple信仰は数少ない趣味だから仕方ないですね。

 

ああ、楽しみだぁ。いつ手に入るんだろう!