Kiriuri.Net

アラフィフのオヤジが読んでくれる人が楽しめる映画、本、音楽などなどをボチボチ切り売りしていきます。

ハワイ旅日記 その1

成田にて

ウチの奥さんは15時過ぎまで仕事なので車でピックアップして成田へ高速道路で移動。

第2ターミナルで駐車場業者に車を預ける。 ターミナルビルで車の受け渡しをしてくれるので楽ちん。

出発まで2時間あるのでターミナル内の蕎路坊で軽く酒盛り。そばを食べることなく店を出る。
隙があれば酒を飲むのが我が家の流儀。

f:id:kiriurinet:20190301180830j:plain
この白ワインを飲む前に生ビールと芋焼酎水割りを飲んでいます

出国の手続きは顔認証システムを使っていて無人化されておりあっという間に終わった。ちなみにPanasonic製だった。

いい気分になって飛行機に搭乗。機内は70%くらいの混み具合。平日の夜便だし学校も休みではないのでそんなものかも。あと春節が終わった直後だしね。

通路を挟んだ隣の席にはたっぷりとした黒い民族衣装をまとった美しい黒人女性。連れは2人の子供。若そうに見えるが普段付き合いのない異人種は年齢がわかりにくい。

機内ではアマゾンプライムでダウンロードしておいた「インターステラー」を鑑賞(2回め)。


映画『インターステラー』予告編

しかし、三分の一も観ないうちに眠くなって撃沈。

飛行機ではあまり眠れない質なのだが、今回は2時間くらい眠れた。