Kiriuri.Net

アラフィフのオヤジが読んでくれる人が楽しめる映画、本、音楽などなどをボチボチ切り売りしていきます。

主夫の日々_昨日の晩ごはん 10月4日

残り物の活用も主夫の知恵

一昨日のクリーム煮が少しの残ったので、ブロッコリーととろけるチーズを入れて再利用。 真夏ならまだしもこれだけ涼しいなら冷蔵庫に入れとけば大丈夫だと思うようにしている。 ブロッコリーは歯ごたえが残るくらいで軽くチンしてクリーム煮のスープに投入。 その上からチーズ載せてトースターで焼けば、チーズとろとろのブロッコリーのクリーム煮が完成。少しも煮てないんですけどね。

あと一品、なんか魚系を考えつつスーパーに行った。(時系列がおかしいな) 季節を考えて、カツオかサンマがいいかなと思ったのだが、カツオは品がなく、サンマは数尾が売れ残りのボロボロ状態だったので諦めた。

今日のおすすめコーナーにメヒカリが並べられていた。

魚体が輝いて美味しそうに見えたので唐揚げにすることにした。

<写真>f:id:kiriurinet:20181005134036j:plain

写真右側がメヒカリの唐揚げ。隠し味にカレー粉をまぶして揚げたのだが、量が少なかったのか隠れたままで全然カレーの味がしなかった。トホホ。

でも、それなりに美味しかったです。 今日もホッピーが進んだよ。

では、今日も頑張ります。