Kiriuri.Net

アラフィフのオヤジが読んでくれる人が楽しめる映画、本、音楽などなどをボチボチ切り売りしていきます。

ショック! 愛用のAirPodsをなくしてしまった!

せっかく大事にしてたのに

昨年末に購入したApple AirPods。 簡単にいえば、無線式のイヤホンである。

レビューを書いた後も、とても気に入っていてほぼ毎日のように使っていた。

小さな機器のためなくしてしまったという報告もネット上に散見され、僕も気をつけていた。

つもりだった、一昨日までは…

ケースのふたを開けたら

一昨日の朝、AirPodsをつけて買い物に行こうかと思いケースのふたを開けてみたら、

f:id:kiriurinet:20181116141432j:plain

ない!

なんでないんだ!

いつも使っているバッグの中やズボンのポケットを探したけれど見つからない。

部屋をひとつひとつ探して(といっても3部屋しかないが)、寝室で布団をめくったら、

あった!

右耳用が見つかった、よかった。きっともうひとつもこのあたりにあるはずだ!

もう布団たたんで、カーペットもめくって服の収納棚も整理して、ついでにふちからふちまで掃除機かけて、探したのに、左耳用が見つからない。

「AirPodsを探す」機能を使う

iPhoneにはもしもAirPodsをなくしたときのために「AirPodsを探す」機能がある。

行方不明になったAirPodsから音を出してどこにあるのかを知らせるのである。

なくしたその夜にやってみたが、手元にある右耳用から音は出るだけであった。きっと電池が切れてしまっていて音がならないものと思われる。

あるいは、もうどこか遠くにいってしまっているのか。

以来、昨日、今日と地道に探しているだがいまだ行方不明である。

今年は失う年

今年は色々なものを失う年だった。

  • 3月に職を失う(自分で辞めたんだが)
  • 5月に父を亡くす(こんなところに並べてごめんなさい、お父さん)
  • 6月に事故で車の資産価値を失う
  • 10月に愛犬を亡くす
  • 11月にAirPodsをなくす

あと1ヶ月半あるけど、もうなにもなくしたくない。かんべんしてほしい。