Kiriuri.Net

アラフィフのオヤジが読んでくれる人が楽しめる映画、本、音楽などなどをボチボチ切り売りしていきます。

新企画 ドラゴンズ週報(12/18~25)

突然始めました。ドラゴンズ週報です。

 なにゆえドラゴンズ週報をこのブログで始めたかというと、僕が名古屋出身で小さな頃からの生粋のドラゴンズファンだからです。それだけ!

 とはいえ頻繁に球場に行くとか、CSを契約して毎試合テレビで試合開始から終了までキッチリチェックするとかという熱いファンでは残念ながらありません。
 出身は名古屋ですが、30年ほど前から東京、神奈川方面に住んでいますのでナゴヤドームにも2回しか行ったことありません。
 ビジターの球場にも年に1,2回しか行きませんし、テレビもBSで放送するのを見るくらいです。(NHKと日テレが頼りです)
 でもトーチュウ(中スポ)はネット会員になって毎日チェックしてます。
 そのくらいのファンのゆる~いファンブログですのであんまり期待しないでお付き合いいただきたいと思います。

で、松坂なんですけどね

「松坂大輔」の画像検索結果

 みなさん、どう思われますか?
僕は要らないと思うんですよ。ここ2シーズンくらい歯を食いしばって我慢して若いピッチャーを育ててきたわけです。で、やっと今シーズン、小笠原、鈴木翔、柳とかの若い芽が出てきたのに、今更37歳のピッチャーはどう考えても要らんでしょう。
 そりゃあね、実績はすごいですよ、5年前くらいまでの。
 ここ3シーズンはほとんど活躍していないし、特に今シーズンはほぼ実績なしですよね。

 松坂を嫌いなわけではないんです。むしろ、好きな選手といってもいい。
 だから、もしも採るんだったらテストとかしないで3千万くらいポンとだせよと言いたい。テストとかなんか失礼だろう。
 閑古鳥が鳴く(らしい)ナゴヤドームのことを考えたら、客寄せパンダ料としては安いんじゃないの?

 と、僕はなんとなく納得がいきません。

ただのおっさんのぼやきになってしまったので来週からちゃんと週報形式で(できるだけ)毎週月曜日に更新していきたいと思います。

宜しくお願いします。