Kiriuri.Net

アラフィフのオヤジが読んでくれる人が楽しめる映画、本、音楽などなどをボチボチ切り売りしていきます。

昨日休んだわけ

もう書くことがなくなった!

 

というわけではありません。まだまだ映画のこと、本のこと書いていきたいと考えていますが、昨日は別の締め切りの追われてブログを更新することができませんでした。

 

僕の妻はある教室の先生をしており、ホームページも立ち上げています。そのホームページは以前付き合いのあった方が作成してくれたのですが、その方も結婚したり仕事が忙しくなったりして他人のホームページの面倒を全面的にみることなどできなくなったしまいました。

 

その後、他の方(友達の彼氏)に修正を頼んだりしていたのですが時間が経つにつれて関係が切れたりなんかして、ゲホンゲホン。

 

で、私めにお鉢が回ってきてしまったということです。

 

一応、仕事の関係で1日だけhtmlの研修は受けたことはあったのですが、もう歴史的過去の話でさっぱり忘れてしまっていましたが、ここで引き受けなければ夫として名折れだろうと思い、修正作業を請けおいました。

妻との約束で10月中に完成させる予定でした。

 

とはいえ、本当にhtmlのことなんて忘れてしまっていたのでamazonで初心者向けの本を買いざっと読んでみて取り組んだのですが、いやあ難しいですね。 当たり前か。

 

ここ3日ほどパソコンと向かい合ってウンウン唸ってなんとかメドが見えてきましたよ。

あ〜、肩凝った。

とりあえず、写真の入れ替えや文章の書き換えはできるようになりました。

教室の皆さんには更新のお知らせが出来そうです。

 

明日からはできるだけブログの更新をできるようにしたいな。