Kiriuri.Net

アラフィフのオヤジが読んでくれる人が楽しめる映画、本、音楽などなどをボチボチ切り売りしていきます。

ドラゴンズほぼ日報:3月24日(土)

東京は桜が満開、来週末はもう開幕ですね。 オフシーズンも長いようで短い。シーズンも長いようで短い。 光陰矢の如し。 今季は1試合づつ、じっくり見ていきたいと思います。

小笠原、開幕投手に当確! 20歳竜史上最年少

おめでとう、慎之介。 入団3シーズン目で開幕投手なんてすごいなぁ。 キャンプ以降これまでのドラゴンズは若い才能が開花し始め、新外国人投手のジーも安定した成績を残していたので開幕投手はなかなかの激戦だったのではないでしょうか。 彼は年齢以上に落ち着いた性格のように感じられるので開幕投手だからといって、そんなに気負うことはないでしょうが、一球一球丁寧なピッチングを期待したいですよね。

さて、言いたくはないのですが本来開幕投手を争わねばならないはずの選手がまったく音沙汰ありません。 それは大野、君のことだよ。 悔しかったら奮起せよ。

周平、OP戦初の猛打賞 開幕二塁へスパート

やっとお目覚めです。 しかし、昨日の固め打ちがなければ打率一割台なんて情けないよ。 これで開幕スタメン取れるなんて、この子は相変わらず期待させる何かがあるんだろうね。 首脳陣もなんとか一人前に育てたい気持ちが強いんだろうな、わかるわ。 周平、開幕したらもう少し売ってくれよ、.280くらいはいけるはず。