Kiriuri.Net

アラフィフのオヤジが読んでくれる人が楽しめる映画、本、音楽などなどをボチボチ切り売りしていきます。

ドラゴンズほぼ日報:3月25日(日)

昨日の試合は久しぶりにラジオ中継があったのでラジコで聞きました。 ジーは安定したピッチングだし、ビシエド、アルモンテがアベックホームランは打つしで最高の試合でしたね。

ビシエド満開、待ってた4番弾2発 開幕準備OK打率.438

調子を開幕に合わせてくるところはさすがの3年目の貫禄でしょうか。 打率も四割台に乗っているとはまったく気づきませんでした。

まあ、ビシエドは春先はだいたい調子が良くて暑くなる頃に故障するというパターンなので最後まで信じられない部分もあるのですよね。 年中調子悪いよりは春先だけでも調子がいいのは、それはそれでいいんですけど、今季はシーズンとしての好調を維持してほしいな。 それでホームランか打点のタイトルを取れるくらい活躍してほしい、そうすればチームのAクラスも自ずと見えてくると思います。 アルモンテもオープン戦4本塁打で調子いいので二人でチームを引っ張って行くといいですね。

しかし、AV砲というニックネームはちょっとどうかと思います。

博志、実戦8試合で防御率0.00 走者出しても…ホーム踏ませません

田島があの体たらくのためにこれは鈴木博志の開幕クローザーデビューもありえるんじゃなですかね。

もちろん、緊迫した場面での経験がないので9回に登板した際の実力は未知数だけど、本人が抑えをやりたいといっていただけあって、緊迫する場面の方がアドレナリンがいっぱい分泌して力を発揮するタイプなんではないでしょうか。

しかし、新人がオープン戦無失点というのはなかなかできることじゃないと思うので、ついつい期待してしまいますね。 最初はセットアッパーで田島次第で様子見かな。

田島もファームで好投してるけどあくまでファームだからなぁ、まだ信用できんわ。