Kiriuri.Net

アラフィフのオヤジが読んでくれる人が楽しめる映画、本、音楽などなどをボチボチ切り売りしていきます。

ドラゴンズほぼ日報:3月27日(火)

暖かい日が続いてますね。 こんな日はデーゲームを観戦しながら、ビール飲むと最高ですよね。 ああ、早く開幕にならないかな。

開幕カードの3戦目先発に笠原 安定感抜群 防1・29を高評価

f:id:kiriurinet:20180327170908j:plain
中スポより引用

嬉しい誤算というのはこういことなんだろうな。

昨季、終盤に台頭し始めた笠原ですが、キャンプ、オープン戦と調子を維持し表ローテを勝ち取りました。 皆さんは彼の投球を見たことありますか? 残念ながら僕はyoutubeの動画でしか見たことがないんですよ。 ちょっとだけ見た感じで言うと、コンスタントに140km台が出せるなかなかいいピッチャーだなと思いました。 これはうまくすると今季二桁いっちゃうんじゃないでしょうか。

初先発の時の動画だったのですが、ちょっとボール球が多かった印象ですね。まあ、初先発だから仕方ないでしょう。 開幕第3戦が楽しみです。

残り2席「イス取り合戦」 開幕ローテ 来月4、5日巨人戦

ガルシアはどうなんですか?

すみません、全然注目してませんでしたが、どうなんでしょうか? 昨季までいたガルベスおじさんみたいにイニングイーター担ってくれるといいですよね。 どういうピッチャーかまったく知らないので勝手な想像ですけどね。

なんか色々ピッチャーが出てきて嬉しいな。 シーズン始まる前が一番楽しいかもしれない(笑)