Kiriuri.Net

アラフィフのオヤジが読んでくれる人が楽しめる映画、本、音楽などなどをボチボチ切り売りしていきます。

ドラゴンズほぼ日報:3月31日(土)

球春、来たる

いよいよ開幕しましたね。 と言いつつ、第2戦目をrdikoで聴きながら本稿を書いています。 いきなり福ちゃんに第1号ソロホームランが出ましたよ。

さて、昨日の開幕戦を振り返っていきましょう。

小笠原、あぁ“悔”幕 粘投も…6回力尽く

頑張ったんだけどね、エルドレッドのホームランがもったいなかったなあ。 それまでは本当にいいピッチングしてたんだよ。 去年と同じ人にやられちゃたね。

昨日のドラゴンズ打線の調子では3点勝負くらいじゃないとキツイよな。 5失点は勝負にならんよ。

しかし、チーム力の差がモロに出た感じだな。 先発は、まあ互角だったけど、中継ぎ投手のクオリティの差、打線のねばり強さがやっぱり昨季の優勝チームという力を感じましたね。

特に広島中継ぎの今村が良かったなあ、祖父江くん頼むよホントに。

京田、マルチ開幕 2年目スケールアップ見せつけた

今年も京田はやるよ、すごい!

バットがよく振れているんだろうね。 なんかあっさりマルチ安打達成しちゃったね。 大島との1、2番コンビは今季は心底期待できると思います。怪我だけ気をつけてね。

それに引き換え、下位打線の5、6、7番は何をやっているんだと言いたい。 9回に平田がなんとか1本ヒットを打ったけど、あとは音無し。 明日からは目を覚ましてくれよ。