Kiriuri.Net

アラフィフのオヤジが読んでくれる人が楽しめる映画、本、音楽などなどをボチボチ切り売りしていきます。

ドラゴンズほぼ日報:4月1日(日)

ああ、連敗。鬼門こじ開けられず

カープが強いのかドラゴンズが弱いのか。 あるいは両方とも正しいのか。 2試合とも横綱相撲できっちり寄り切られた感じですね。 福ちゃんのホームラン、幸先いいと思ったんだけどな。

ジー、誤算6失点 4回に3四死球突如乱れた

3回までは素晴らしいピッチングでさすがメジャー51勝という感じだったんだけど、4回のアルモンテの拙守で動揺したのか、キレたのか。突然コントロールを乱しましたね。 せっかく福ちゃんのホームランで先行したのに台無しでした。 まあ、ジーが悪いというよりはアルモンテが悪い気がしますけど。

しかし、頼りのジーが実はイライラ系外国人で味方のエラーですぐに集中力をなくすタイプだとすると今季の先発投手陣の軸と考えていただけにかなり厳しいことになりますね。

たまたま昨日の試合はそうなったと思いたい、というか次の試合ではちゃんと投げてくれ。

アルモンテ、来日初アーチも喜べず 4回に失策「申し訳ない」

ホームランが出たのは喜ばしいことだけど、この人の守備は想定した以上に悪いね。 センバツに出ている高校生の方が安心して見ていられるよ。 下馬評でも打つから守る方は目をつぶるって意見が多数だった意味がわかりました。

ゲレーロの方がマシだったんじゃないか…

とはいっても、今の打線の力から考えると使わざるを得ないのかぁ。 こりゃけっこう厳しいよ。

頼むから、今日は勝ってくれ